

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * TB(-) * com(-) *
せいぞんほーこく


生きてますよー

・・・しんどいけど。

夏は暑くてつらいです。
普段は耐えられることでもすぐ苛々しちゃう。

身内でASIMOボールペン欲しい人は教えて下さいなー
実費取るけど。笑
【2013/08/02 22:58】 ちびごと * TB(0) * com(0) *
ねむい


通勤中です。
荷物が重いので肩掛けの鞄を買おうかな……ポーターとか。

気絶したりしていますが、私は元気にお仕事しています。

横文字難しいです。
コンパイルとかインタープリタとか……。

がんばる。
【2013/04/11 06:44】 おしごと * TB(0) * com(0) *
23歳とか卒論とか


えーと、15日が誕生日でした。
お祝いとか色々、ありがとうございました!

卒論も無事書き終わり、口述試験でよほどやらかさない限り
おかげさまで、卒業もできそうです。

あと、旅にも出ます
研修もばりばり頑張っています

忙しいですが、日々努力です~
【2013/01/23 19:08】 日記 * TB(0) * com(0) *
さいきん


にょろろろん。

えーと、忙しいです!

「Never Let Me Go」を読んだらなんだか身体がだるくなりました。
今の精神状態に向いてなかったのかな?

資格の本以外の本が読みたくて、最近は本ばっかり読んでいます。
ここ2週間くらいのリストあげてみるかねぇ。

・おいコー(Second season)1~5
・なれる!SE 1~5
・Never Let Me Go
・ラブコメ今昔
・寝ながら学べる構造主義

本借りるとつい読んじゃうんですよ。
タスクを忘れるところがダメなとこ。

本の話ができる友は貴重だと思うのです。
村山由佳読みと『ダブル・ファンタジー』についてお話してきました。

性差によっての読み方とか認識とかの違いが分かって大変有意義でしたよ。

私はモノを考えすぎる性質なので、それに付き合ってくれる人を有難く思います。
たまにドツボの時は引っこ抜いて欲しいですけどね。

同じ日本語圏に暮らしても、
思うように言葉のニュアンスとか、言葉自体が伝わらなかったりとかするよなー

デリケートな会話ってできる人が限られている。
【2012/11/07 19:58】 メンタルメモ * TB(0) * com(0) *
9月特有の物思い


なんと、私の大切な人が死んでから、10年もの月日が経ってしまったらしい。
今年はお墓参りすら行かない親不孝ぶり!ごめんなさい



自分を大切にしなさいって言われるのが、よく分からない。

多分それはずいぶん前に欠落してて、何も助けられなかったから。
他人軸になりすぎているということだろうか。

自分の為に生きるというほど、したいことがないから?

でも、やっぱり一緒にいてくれなきゃやだ!って友人もいるし、
ま、人間相手だから離れていく友人もいる。

生きているっていうより
「死なない」ことだけが大切で。

それは多分義務で、罪滅ぼしで、傷の舐めあいで
でも、そうしないと生きていけないからかもしれない。

どんなに沢山人の力になっても
死なれてしまったあの人は戻らないし
生きている、それだけで
沢山の人を傷つける。

ちょっと厭になってきたな。
申し訳なくもなる。

でも、死ねないんです、ごめんなさい。
私がいなくなれば楽な人って、多分それなりにいると思うんだけどさ。


そんな感じでなんとか無力をかみしめながら今日も生きています。
【2012/09/13 17:27】 メンタルメモ * TB(0) * com(1) *
| Home | nextlll
